HOME > 京阪カインドだからできたこと > 「信頼」されることが目標 ~新入社員「S」~
4月から京阪カインドの一員になりました「S」です。よろしくお願いします。
私の目標はお客様からのニーズに対して的確に応える事が出来、またお客様から信頼して頂ける社員になることです。
私がこのような目標を掲げた理由となったエピソードを紹介します。私は大学生の時にスーパー銭湯でアルバイトをしていました。私は仕事をしていく中でお客様に「分かりません」と伝える事が嫌でした。それは私がお客様の立場に立った時に「ここのスタッフはダメだな」と思われるのが嫌だった事と仕事をしていく中でその道のプロフェッショナルになりたかったからです。
ですが初めの頃は分からない事が多々あり「分かりません、聞いてきます」との応対ばかりでした。このような応対でお客様に満足して頂けているのかと考えた時に100%の満足をしてもらえていないと考えました。
お客様に満足して頂けるように私が出来る仕事は全て理解し対応する事によってお客様から「いつもありがとう」と言って頂き、職場の仲間からは分からない仕事を聞かれるようになり仕事仲間から「頼りになる、信頼できる」と言って頂き仕事を頑張って良かったと感じました。
またその中で社員の方からの信頼を獲得し在庫チェックの仕事を任されるようになり、仕事にもやりがいを感じ充実した時間を過ごす事が出来ました。この時に信頼してもらう事の大切さを学びました。
この経験を踏まえてこれから仕事をしていく中でお客様からのニーズを的確に応える事が出来、またお客様からの信頼をして頂ける社員になりたいと考えています。今後ともよろしくお願いします。