「おはようございます」「今日もいいお天気ですね」。何気ない会話の繰り返しのなかで培われる信頼感が、お住まいの方々の安心感につながります。清掃など日常業務はもちろん、駐車場の契約や引越しの際のご相談など、一番身近な管理スタッフとしてお客さまの暮らしをサポートいたします。
また、配属される管理員は、多様な業務内容に柔軟に対応できる人材であると同時に、入居者の皆さまに信頼される人材であることも重視しています。同時に、継続的な研修を受けることで、さらに技能・知識向上に努めています。
マンション管理員の業務は、幅広い対応力が求められます。
京阪カインドでは、専門研修を受けた優秀なスタッフを配属していますが、それに加えて、年6回の管理員研修会を実施。より高い技術とサービスの向上に努めています。
ライフスタイルの変化やインターネットを始めとするさまざまな情報サービスの提供など、マンション居住者を取り巻く環境は、大きく変化しています。そのような状況に対応して、マンション管理サービスも、幅広い対応が求められるようになってきました。
当社では、すでにクリーニングの取り扱いやコピー・FAXサービスなどを実施。また、京阪グループのネットワークを生かして、ショッピングや旅行、ガーデニングなどの情報提供も行っています。
今後は、お客さまのニーズにお応えして、介護サービスや託児所の窓口機能など、付加価値の高いサービスも提供してまいります。
マンション管理において、もっとも重要なもののひとつに管理組合の運営があります。管理組合の運営が円滑に進むように、身近にサポートするのがフロント担当であり、それを本社の各部署が支えています。
入居者様同士のコミュニティ形成は、防犯・防災、高齢化対策のうえでも重要です。
当社では、長年のノウハウを生かして、子供会の催しや季節のイベントの企画運営などをお手伝いしながら、マンション独自のふれあいづくりを支援しています。