HOME > 京阪カインドだからできたこと > ~新入社員研修を通じて~②
当たり前のことを当たり前のように!
4月から社会人としてスタートを切り、様々な研修で先輩方からのご指導を通して多くのことを学んでいます。その中でも当たり前のことを当たり前にこなすことの大切さを改めて実感しました。
ビジネスマナー研修等でも、報告・連絡・相談は社会人として当たり前のことであり、これを怠ってはいけないものであると学んでいました。就職活動をする前から大事なことであると思っており、以前からこれを意識して行動していました。しかし、実際に仕事の場でそれを実践しているつもりでいても、足りていないと指摘を頂きました。他にも多くのことを教わったり、同行研修の際にも注意しておくべきこと等を指導して頂いたりと社会人として当たり前のことを私はまだまだできておりませんでした。
今はそういった面も含めて研修をして頂いているので、研修の間でこれらを身につけて当たり前のことを当たり前のようにできるようになり、お客様に安心・安全のサービスをお届けできるよう精進して参ります。(新入社員T)
「5月の大会の様子ですが、
私は今回写っていません。
結果は準優勝でした。」